冬でもおいしい「雪見だいふく」を模した入浴剤「雪見だいふく入浴剤」発売
2008年12月18日 08:00
バンダイは12月17日、ロッテから発売されている人気アイスクリーム「雪見だいふく」を模した入浴剤『雪見だいふく入浴剤』を12月17日から発売すると発表した。価格280円(税込み)。同社が発売している「食品モチーフ入浴剤シリーズ」としては第5弾となる(【発表リリース】)。
スポンサードリンク
雪見だいふく入浴剤
『雪見だいふく入浴剤』は、ロッテの「雪見だいふく」をモチーフにした炭酸ガス入浴剤。入浴するとミルクのやさしい香りに包まれ、また、保湿成分配合なので肌に潤いを与えるとのこと。そして本商品(1パッケージに入浴剤は一つ)に加え、定番のバニラから今期限定のきな粉黒みつなど「雪見だいふく」のパッケージのミニチュアマスコット(全4種のうち1種)がオマケとして付属する。
本商品はバンダイが2007年6月に発売したアイスキャンディ型入浴剤「ガリガリ君入浴剤Cool!」シリーズ(210円)を皮切りに販売している、食品をモチーフにした入浴剤の第5弾商品。冬に売れ行きが伸びる「雪見だいふく」を題材に用いることで、季節感をも表現している。主な販売ルートは、全国のドラッグストア・スーパーマーケット・量販店の日用品売り場、玩具店など。ターゲットは子どもから大人までの幅広い層とのこと。バンダイではこの「雪見だいふく入浴剤」を、2009年3月末までに40万個販売する計画。
身近にある食品を模することで親近感を演出させ、ネタアイテムとして他の入浴剤との違いを見せ付けている「食品モチーフ入浴剤」シリーズ。それぞれに付属している「オマケ」も利用者を楽しませる内容となっている。これだけ種類が揃うと、色々なものを集めてローテーションで入浴を楽しむといった使い方もできることだろう。
スポンサードリンク
ツイート