Wii版「どうぶつの森」、アマゾンジャパンで予約受付開始

2008年10月17日 06:30

Wii版街へいこうよ どうぶつの森イメージアマゾンジャパンでは10月16日までに、[任天堂(7974)]の人気コミュニケーションゲーム『どうぶつの森』の据え置き型ゲーム機Wii版にあたる『街へいこうよ どうぶつの森』の予約受付を正式に開始した。発売は11月20日。価格は『街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)』が7800円、『街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)』が5800円(いずれも税込み・定価)。公式サイトは【こちらになる】

スポンサードリンク

『どうぶつの森』はプレイヤーが架空の村で時間の流れと共に人々とのふれあいを楽しむ、「まったり系」のエンターテインメントゲーム。箱庭系ゲームと疑似体験系ゲームの要素も併せ持ち、老若男女を問わず多くの支持を集めている。現時点でシリーズ最新版のDS版『おいでよ どうぶつの森』は超ロング・ヒットセラーとなり、(別々のデータで楽しむため)一人で複数本買う人まで現れるほど。

先に【『どうぶつの森』、Wiiで続編発売へ】でお伝えしたように、Wii版の開発・発売はかなり前から伝えられていたものの、正式な情報はなかなか公開されることがなく、多くのファンをやきもきさせていた。そして先日ようやく公式サイトがオープンし情報が伝えられるようになり、16日の時点で予約受付が開始されたことが確認された(アソシエイツ・プログラムの履歴データから)。

なおWii版の『街へいこうよ どうぶつの森』ではマイク機能をもつ周辺機器「Wiiスピーク」を用いることで(※さらにインターネット環境などが必要)音声で会話を楽しみながら他の人の『街へいこうよ どうぶつの森』の村で遊ぶことができる。今回はその「Wiiスピーク」同梱版も同時に発売される。

『Wii Fit』などのロングセラーの展開で、Wii本体も多くの家庭に導入されつつある。携帯ゲーム機DSほどの「すそ」の広さはないが、Wiiも広範囲の人に受け入れられ、そして村づくりが行われ、さらに他の村との交流が果たされることだろう。


(最終更新:2013/09/06)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ