バケツプリンを手軽に自宅で・「ギガプリン」10月30日発売

2008年10月27日 08:00

ギガプリンイメージ【タカラトミー(7867)】は10月24日までに、20人前のプリンを作ることができるプリン作成キット『ギガプリン』の公式ページをオープンした。10月30日発売で価格は3675円(税込み)(該当公式ページ、音が出るので注意)。

スポンサードリンク

ギガプリン
ギガプリン

「ギガプリン」とは言葉通り、ギガサイズのプリンを作ることができるセットで、「ギガスイーツ」シリーズの第一弾。昨今では「メガ」「ギガ」を名前につけた巨大な食品が一種の流行となっているが、今商品はそれを自前で作ってしまおうというもの。

仕様的にはこの「ギガプリン」で20人前のプリンを作ることができる。構成物は「専用バケツ」「プリンの素」「カラメルソース」「ギガスプーン」。パッケージの大きさは200×210×200ミリ。「自重でつぶれないか?」という心配もあるのだが、公開されている動画などを見る限り、このサイズなら通常のプリンと同じ作成工程で大きなプリンがそのまま作れるようだ。ただし内部がよく固まるように・強度が十分に保たれるように、冷やす時間は最低でも10時間は必要とのこと。

もちろん同梱されているプリンの素やカラメルソースを一度使ったらそれでオシマイ、というわけではなく、自前で材料を用意すれば何度でも至福の甘い時を堪能することができる。

公式サイトでは上手なプリンのひっくり返し方を動画で紹介中。案外簡単そうにできるものだ。
公式サイトでは上手なプリンのひっくり返し方を動画で紹介中。案外簡単そうにできるものだ
色々なシーンで「ギガプリン」を堪能する事例も紹介されている。これは会議室でのようす。どんな社内会議だ
色々なシーンで「ギガプリン」を堪能する事例も紹介されている。これは会議室でのようす。どんな社内会議だ

なおアマゾンのデータによると単に「ギガプリン」ではなく、その頭に「ギガスイーツ」シリーズという表記がある。この容器を使えばゼリーや寒天もギガサイズのものが作れそうな気がするのだが、別途用意されるのだろうか。それとも「ギガホットケーキ」「ギガシュークリーム」「ギガショートケーキ(どこがショートだ)」「ギガ羊かん」のように、続々とギガスイーツが登場し、お菓子作り好きを阿鼻叫喚と歓喜のパラダイスに追いやるつもりなのだろうか。

いずれにしても「ギガプリン」そのもののセールスと共に、今後の展開からメガ、ではなくて目が離せないところだ。


(最終更新:2013/09/06)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ