マリオに出てきそうなキノコランプ
2007年10月09日 06:30
ゲーム中に登場するアイテムを模した商品は数多く発売されているが、実用向きなものはそれほど多くない。だが中には使い勝手がよさそうで、かつキュートなものも存在する。今回【Popgadget】で紹介されていたミニランプ「Mushroom Lamp」も、そんな「ゲーム世界の雰囲気を味合わせてくれるお茶目なアイテム」の一つ。
スポンサードリンク
「Mushroom Lamp」
一応名前は「Mushroom Lamp」。直訳すれば「きのこのランプ」。ということなのだが、『マリオ』シリーズを一度でもプレイしたことのある人なら「ああ、『マリオ』に出てくるあのきのこそっくりだね」とうなづいてしまう。
スペックはきのこ部分が直径13センチ、台座部分が10.8センチ、高さは14センチ。LEDが2個内蔵されていて、単三電池4本を使用する。価格は12ドル(1380円)。色は赤と水色と緑の三種類。写真を見る限り、きのこ部分を押してランプのスイッチングをするようだ。価格もお手ごろだし、ゲーム好きな人には喜ばれるアイテムだろう。
色々調べて見たが、楽天市場やアマゾンでは販売されていなかった。日本での入手は難しいかもしれない。一方、アメリカのアマゾンで調べたところ、マリオなきのこランプはなかったものの、「リアルでシュールなきのこランプ」をいくつも見つけることができた。たとえば右の写真は【Mushroom Light (Natural Finish)】。確かにきのこ好きな人には幸せなアイテムかもしれないし、驚きアイテムとして使えるかもしれないけど……。やっぱりマリオな「きのこランプ」の方が普通の人にはよさそうだ。
スポンサードリンク
ツイート