話題の経済ドラマ「ハゲタカ」、DVD-BOXへ
2007年04月05日 19:30
戦後の経済日本史の一端をドラマ化したことで、同時期に放送された『華麗なる一族』と共に、特に個人投資家の間で話題となったNHKドラマ『ハゲタカ』が、DVD-BOXとして発売される。7月18日発売予定。定価1万1970円(税込み)。DVD3枚組。
スポンサードリンク
「ハゲタカ」は真山仁氏の『ハゲタカ』『バイアウト』を原作とした、バブル崩壊後の日本における企業買収をテーマにした経済エンターテインメントドラマ。登場する企業は仮名のものだが、いずれも「どこかで聞いたような」ものばかり。
しかもテーマとなる企業買収や事件も、日本で起きた経済イベントを模したものが多く、「これはあの事件の」「この話はズバリあれだな」とニヤリとさせられっぱなしになること必至。出演もも大森南朋、松田龍平、栗山千明、そして柴田恭兵と、NHKの経済ドラマにしては異例の顔ぶれ。
今回発売されるDVD-BOXには全六話すべてが収録されている。すなわち「日本を買い叩け!」「ゴールデン・パラシュート」「終わりなき入札」「激震!株主総会」「ホワイトナイト」「新しきバイアウト」だ。
さらに特典として「プレマップ、PR、30秒スポット」「ノンクレジットエンディングテーマ」「出演者(大森南朋・松田龍平・栗山千明・柴田恭兵)インタビュー」「試写会トークショー」(以上、映像特典)、「ハゲタカ特選"経済用語早わかり辞典"(16P)」(以上封入特典)が用意されている。
同時期放送の『華麗なる一族』のきらびやかさや広報展開の巧みさで、影が薄くなった感のあるこの作品だが、むしろ多くの人にとってこちらの方が親近感を得るのではないだろうか。録画しそこなった人や、再放送(があるのかどうかは不明だが……)を待てない人、記念にしっかりとしたものを残しておきたい人には、オススメしたいセットである。
(最終更新:2013/09/11)
スポンサードリンク
ツイート