佐藤製薬、漢方の肥満改善薬「ココスリム」を発売
2007年02月15日 19:30
【佐藤製薬】は2月13日、漢方の肥満改善薬『ココスリム』を発売した(【商品紹介ページ】)。薬局やドラッグストアで販売する。
スポンサードリンク
>「ココスリム」は18種類の生薬を含む漢方「防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)」を配合している。これは腹の内側にある志望の分解・燃焼をうながし、肥満改善をアプローチするとのこと(原文には「お腹の内側の脂肪の分解・燃焼を促し、お腹に皮下脂肪が多く、便秘がちな方の肥満症、むくみ、便秘などの諸症状に効果をあらわします」とある)。1日3回4錠ずつ服用する。192錠入り3150円で初年度売り上げ3億円を目指すとのこと。
ダイエットは多くの人にとって永遠のテーマではあるが、最近は漢方薬を用いた肥満改善に特に注目が集まっている。特に【「たまった脂肪を落とします」ロート製薬(4527)、分かりやすい漢方薬で漢方事業に進出】でも紹介した【ロート製薬(4527)】の「和漢箋(わかんせん)」は人気が高い。今回発売される「ココスリム」も、これら「漢方」+「肥満改善」のニーズに応えるためのものだろう。
体質の検査や食生活をはじめとする全般的な生活管理こそがダイエットをはじめ、健全な身体を得るためには必要不可欠。そのプロセスでどうしても、という場合には手段の一つとして漢方薬の服用の検討をしてみるのもありかもしれない。
(最終更新:2013/09/02)
スポンサードリンク
ツイート