ガンホー(3765)、無料ゲームコーナーで「脳トレ」なゲームを配信中・1月17日からは『でるでる英単語』もスタート
2007年01月13日 09:00
【ガンホー(3765)】では同社が運営しているゲームポータルサイト【ガンホーゲームズ】において、「ガンバレ受験生! ガンホーゲームズ合格祈願キャンペーン」を実施している(【リリースページ】)。その中での告知にもあるが、無料で遊べるゲームの中に「頭の体操や息抜きをしてほしい」という趣旨のもと、「数ロジック」や「右脳パラダイス」などの「脳トレ」ゲームをウェブゲームとして提供中。さらに1月17日からは新たに英単語のつづりを覚えられる「でるでる英単語」を配信開始予定とのこと。
スポンサードリンク
「脳トレ」とは要するに「脳をトレーニングする・鍛える」という意味。知的ゲームで発想力などを鍛えて、能力ならぬ「脳力」を高める訓練というわけだ。川島隆太教授による知的探求ゲーム『東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング』の大ヒットで普及した言葉といえる。今回のガンホーでのキャンペーンでは、気分転換の意味で数々の「脳トレ」系ゲームを提供し、受験生をサポートしようという意味合いがあるのだろう。
現在配信中の「脳トレ」系ゲームには、図形や絵画などのイメージ情報をチェックする簡単な選択問題で右脳をチェックしていく「右脳パラダイス」と、数独系ゲームの「数ロジック」が用意されている。さらに1月17日からは、英単語の問題をすばやく正確に解答していく「でるでる英単語」が登場する。
これらのゲームはすべて、無料・登録無しでプレイ可能。ルールもシンプルで遊びやすく、気軽に短時間で終えることができるので、説明どおり息抜きにはぴったりだろう。頭の回転が鈍くなったな、疲れたな、と思ったら、こういう無料ゲームで気分転換をしてみてはいかがだろうか。
(最終更新:2013/09/14)
スポンサードリンク
ツイート