キッド(KID)、公式サイトで自己破産申請受理を公表・12月29日からのコミケには参加も表明
2006年12月23日 18:30
先に【ゲームメーカーのキッド、自己破産申請との報・負債総額5億3000万円】などても報じたように11月30日に営業を停止し、翌日に東京地裁に自己破産申請をして受理された、プレイステーション2などに美少女系ゲームを送り出していたゲームメーカー【キッド(KID)】の公式サイトがアクセス不可能状態から復活した。そして現在では一連の流れに関する説明が行れている。
スポンサードリンク
詳細は下記参照ページ記事ですでに報じたとおりであるが、公式サイトではやはり「今後、キッドとしてのリリースタイトルはございません。」と語られている。
また、かつて出展を予定していた、12月29日から12月31日まで開催予定の【コミックマーケット71】については「倒産」の形となったため一時辞退していたものの、「資産管財人による資産計上上の理由と、コミックマーケット事務局様のご好意により」、当初から予定していた西4階企業ブースで出展することとなった。リリースによると「現在販売可能な商品を、価格も可能な限りご購入いただきやすく配慮し、販売」するという。要は財産整理ということなのだろう。
もちろん注意事項として、「本件に関する問い合わせにはいかなる形でも返答できない」「コミックマーケット当日、ご購入した商品については、返品、交換等の要望には一切対応いたしかねる」などがあるのでご注意願いたいとのこと(要は販売母体が無くなっているのだからサポートも何も無理だろう、ということだ)。
該当コミケに参加する予定のある人は、キッドのブースに足を向けてみるのも良いだろう。
■関連記事:
【「アキバBlog」で元キッド(KID)スタッフからのコメント掲載、開発中タイトルは制作中止・発売不可との話も】
【アキバBlogの「キッドのコラム」連載終了】
(最終更新:2013/08/23)
スポンサードリンク
ツイート