ガンホー(3765)、『北斗の拳ONLINE』のティザーサイトをオープン

2006年10月30日 06:30

『北斗の拳ONLINE』イメージ【ガンホー(3765)】は10月27日、多人数同時参加型ネットワークゲームとして運営予定の『北斗の拳ONLINE』の【プロモーション用ティザーサイト】を10月27日にオープンしたと発表した(【発表リリース】)。

スポンサードリンク

『北斗の拳ONLINE』イメージ「北斗の拳」は1983年から週刊誌に連載された世紀末格闘漫画で、テレビアニメ化されるなどしワールドワイドな評価を得るまでにいたった人気漫画。「おまえはすでに死んでいる」「あべし」「ひでぶ」など、作中に登場するさまざまな印象深い言い回しが流行語として多くの人に語られた。最近ではリバイバルブームから週刊コミックバンチでサイドストーリーなどが連載され、ゲームやパチンコなどのテーマとしても取り上げられるなど、原作やアニメからのファンだけでなく新たなファン層をも形成しつつある。

ガンホーではこの「漫画産業の金字塔的作品」である「北斗の拳」をオンラインゲーム化することで、若年パソコンユーザー層だけでなく、かつて「北斗の拳」に慣れ親しんだ30・40代のライトユーザー層をも取り込み、新しい市場の開拓を模索しているとのこと。

リリースに記されているゲーム概要は次の通り。

時代背景はケンシロウがユリアを探して旅に出た頃。
ラオウ、サウザー、シン、ユダ、ジャギ、アミバなど、群雄が割拠する乱世。
ケンシロウを倒し、自ら救世主伝説を完遂するもよし、
ラオウを倒し、恐怖の拳王伝説に終止符を打つもよし、
戦いの荒野で強敵(とも)を見つけ徒党を組み秩序を作るもよし、
奥義を極め、自らの勢力を作り、乱世に光を灯すもよし、
流派を極め、群雄の片腕となるもよし・・・
すべてはプレイヤーの選択次第で世界が変わります。


サービス形態は「基本プレイ無料のアイテム課金方式」であり、最近オンラインゲームでは流行のスタイルとなる予定。サービス開始時期は現在未定で、近日発表予定とのこと。

「ケンシロウを倒しちゃ駄目だろう」とか「名科白を呪文のように唱えられる短縮キー設定とか、その科白を口走るとさまざまな必殺技が出せるような『北斗の拳』っぽい設定があるといいな」というような、さまざまな妄想が頭の中をよぎる人も多いのではないだろうか。それだけ思い入れが強い人が多いであろう「北斗の拳」。多くの人が「あべし」「ぶべば」「びべばばばばばば、あひょっ」と口ずさみながら(そんなのはイヤか)プレイできるよう、正式なリリース開始を待ち望みたいところだ。


(C)1983 Buronson & Tetsuo Hara/NSP Approved No.EO-116
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク



 


 
(C)JGNN||このサイトについて|サイトマップ|お問い合わせ