「にっちもさっちもブルドック」なブルドックソース、10年ぶりに大幅リニューアル
2006年10月24日 06:30
日本国内のソースブランドとしてはトップクラスの【ブルドックソース】は10月10日、同社の主力商品「ブルドックソース」とグループ会社イカリソースの主力商品「イカリソース」を大幅にリニューアルすることを発表した。いずれも11月17日から全国展開する。ソースはこちら(【ブルドックソース(PDF)】【イカリソース(PDF)】)。
スポンサードリンク
今回のリニューアルはイカリソースがブルドックソースグループ化してから一周年を迎えたのを記念して行われるもの。主力商品であるウスター・中濃・とんかつソースを時代にあわせた付加価値商品としてリニューアルを実施、さらに安全・自然・シンプルでおいしいソースの開発に挑戦し、新しいソースとしてのブランド価値の向上をはかるという。
ブルドックソースの商品特徴は次の通り。なお希望小売価格はこれまでと変わらない。
(1)食品添加物不使用で安心・自然な品質
①カラメル色素(着色料)を使用しない、より自然な色合い
②化学調味料・増粘剤・甘味料の食品添加物不使用
(2)あんずプラスでおいしさアップ
①野菜果実のトマト・プルーン・りんご・にんじん・たまねぎにあんずプラスでお
いしさをアップ
②野菜果実はエキスを使わずに増量し、自然なおいしさを実現
(3)新型キャップの採用(300ml/500ml)で清潔度と使いやすさ向上を図る
①新型キャップ中栓で使用量の調整しやすさと液切れを良くし清潔度をアップ
②新型キャップ外栓に開閉方法の表示
③新型キャップ外栓に点字で「ソース」の表示
(4)環境へ配慮し新PETボトル(300ml/500ml)を軽量化
① 環境負荷低減を目指し、300ml/500mlのPET容器軽量化
新ブルドックソースのお馴染みな三兄弟。渋いイメージキャラのブルドックはそのままに
11月17日以降、多くのお店や家庭で新パッケージとなったブルドックソースやイカリソースを見かけるようになるだろう。
スポンサードリンク
ツイート