サントリーから炭酸ティーシリーズ第二弾『リプトン スパークル アップルティーソーダ』10月17日に発売
2006年09月22日 06:30
サントリーはレモンティーに炭酸の刺激を加味した『リプトン ティーソーダ スパークル』の第二弾として、アップルティーの炭酸タイプ『リプトン スパークル アップルティーソーダ』を10月17日から発売すると発表した(【発表ページ】)。500mlペットボトルサイズで140円(税別)。
スポンサードリンク
『リプトン ティーソーダ スパークル』は2003年から発売されているが、少々弱めの炭酸とレモンティーの風味がマッチし、ほどよいのど越しを作り出している。今回発売される『リプトン スパークル アップルティーソーダ』は、「リンゴの甘い香りと紅茶によるすっきりした後味が特長」とのこと。
パッケージも印象的で、アップルティーソーダをイメージした、夜空にまたたく星々のようにきらきらとように光ったりんごのデザインを前面に配し、斬新でおしゃれなパッケージに仕上げたとのこと。
普通の炭酸飲料と比べると炭酸がやや弱めなので「強い刺激がほしい」という炭酸マニアには物足りないかもしれないが、りんごの風味と炭酸の軽い刺激を一緒に楽しめるという意味では、レモンティー同様に期待しても良いかもしれない。
スポンサードリンク
ツイート