岡山県で「萌えビアガーデン」登場。セリフも「ご主人さま、ビールでございます」
2006年07月17日 12:30
【山陽新聞】によると、岡山県岡山市のJR岡山駅前・岡山メルパ屋上にある「メルパビアガーデン」が「メイドさんなビアガーデン」として話題を呼んでいる。お客が来場するともちろんメイドさんが「お帰りなさいませ」と出迎えてくれるのだという。
スポンサードリンク
この【メイドビア メルパビアガーデン】は120分間食べ放題・飲み放題のビアガーデン。女性向けのデザートもあるという。料金は男性3000円、女性2500円。出迎えをしてくれたメイドさんが最初の一杯めをテーブルに運んでくれる。二杯目からはセルフサービスだが、それでもメイドさんがジョッキに注いでくれる。なんと素晴らしいのだろうか。
記事によると運営会社では、各地で人気のメイド喫茶にヒントを得て今回のオープンと相成ったという。メイドさんは1日4人から8人、年令は20歳前後。驚くべきことに金曜土曜は予約で一杯、一か月の目標客数である3000人は突破確実とのこと。同店は9月2日まで無休営業で、開店時間は午後5時から11時まで。
確かに喫茶店や軽食レストランではメイドさんが接客するという「メイドなお店」は数あれど、給仕という観点では同じ方向にあるビアガーデンでのメイドさんサービスはコロンブスの卵的発想かもしれない。喫茶店などと違い、騒がしい雰囲気なので、メイドさんをたん能するのは多少難しいところがあるかもしれないが。
さまざまなサービスと融合して新たな価値を生み出しうる素晴らしいオプションたる「メイドさん」。今度はどんなものと結びつき、我々を楽しませてくれるのだろうか。
※素材提供:【伯爵夫人の昼食会】
スポンサードリンク
ツイート