ビブロスの一部事業を受けついだ新会社リブレ出版からMAGAZINE BE×BOY(マガジンビーボーイ)7月号、6月7日に発売
2006年06月06日 17:00
先に【アニメイト、ビブロスの一部事業を受けついだ新会社リブレ出版を設立】でも報じたとおり、先日倒産したビブロスの「BE×BOY」(ビーボーイ、ボーイズラブ)関係の出版事業を譲り受けた【アニメイト】らの出資により5月8日に設立された新会社リブレ出版(Libre Publishing)から、ビブロスで発売されていた月刊誌『「MAGAZINE BE×BOY(マガジンビーボーイ)」の7月号』が発売されることが明らかになった。
スポンサードリンク
先の記事にもあるようにアニメイト側では「BE×BOY」関連事業を6月にも開始したいという意向を表明していたが、それが実行されたことになる。また、「MAGAZINE BE×BOY」と同様に再刊が予定されていた『小説 b-Boy(ビーボーイ)の7月号』の6月14日も確認された(「BE・BOY GOLD」はまだのようだ)。
アマゾンの説明にはそれぞれ「少女の為の男の子同士の明るい恋愛コミック」「少女のための男の子同士の明るい恋愛ノベル」とだけあり、表紙のビジュアルも公開されていない。詳細はアマゾン上では不明。
……ということなのだが、さらに調べたところ【b-boy編集部の公式サイト】を発見。こちらではリブレ出版のロゴが記載され、「ビーボーイブランドの復活」が宣言されると共に、詳細が記載されていた。これによると「BE・BOY GOLD」は8月号から、6月28日に発売されるとのこと。
また同公式サイトによれば、以前行われていたマルチメディア展開プロジェクト「ビーボーイブランド」の復活や、4人の作家(和泉桂、岩本薫、木原音瀬、ひちわゆか)(敬称略)が織り成す新企画「SASRA」なども行われるとのこと。
リブレ出版や旧ビブロスなど会社の運営や人事動向についてはいまだに「色々」あるようだが、少なくとも作品の製作と流通については、元通りの体制に戻りつつあるようだ。
■関連記事:
【ビブロス事業を引きつぐアニメイト、関連子会社3社と新会社設立へ】
【ビブロスのビーボーイ事業、アニメイトに売却へ】
(最終更新:2013/09/18)
スポンサードリンク
ツイート