株式コンサルタントのラリー・ウィリアムズ氏、脱税容疑で逮捕、釈放
2006年05月24日 19:30
『ヤフーニュース(時事通信)』によると、世界的に有名な先物トレーダー、株式コンサルタントのラリー・ウィリアムズ氏が脱税容疑でシドニーにて逮捕され、保釈金を積んで釈放された。保釈金は100万オーストラリアドル(8500万円)。
スポンサードリンク
記事によるとラリー・ウィリアムズ氏は5月20日、オーストラリア、ニュージーランドでの講演旅行のために南アフリカからシドニーに到着したところを逮捕され、保釈金を払って釈放された。アメリカ国税当局では1999年から2001年の150万ドルにのぼる(著書の印税や講演料の収入の一部を隠した)脱税の容疑で、ラリー氏の身柄の引渡しを求めている。
ラリー氏の娘、ミシェル・ウィリアムズ嬢はアメリカの女優として知られており、最近オーストラリアの男優ヒース・レジャー氏と結婚したことで報じられることが多かった。今度は父親の脱税による逮捕という、あまりうれしくない話で報じられることになってしまった
記事ではラリー氏の弁護士側が「国税当局と交渉していただけに、逮捕には驚いている」とコメントしていることもあり、有名人の脱税容疑によくある「見解の違い」というレベルの脱税なのだろう。あれだけ多数の著書を出し、自らの取引でも多額の利益を出しているのだから、わざわざ脱税してまで溜め込もうというのもあまり考えられないのだが。
(最終更新:2013/08/29)
スポンサードリンク
ツイート