ロート製薬、日本国内初の「寝る前に飲むビタミン剤」6月20日に発売
2006年05月31日 22:00
【ロート製薬(4527)】は5月30日、寝る前に飲むタイプ(就寝前服用)の国内初となるビタミン剤「ビタレスト剤」を6月20日に発売すると発表した(【発表リリース】)。神経を落ち着かせる生薬を配合し、眠りを深くする効果があるという。
スポンサードリンク
リリースによればこの「ビタレスト錠」の効用は「滋養強壮、虚弱体質、肉体疲労・病中病後・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患・産前産後などの場合の栄養補給」。眠りを深める効果の他に、寝ている間に有効成分が体の内部にいきわたり、睡眠時の疲労回復効果を高める効用もある。
これまでのビタミン剤がカフェインなど興奮作用のある成分を含むため食後の服用がほとんどだったのに対し、「ビタレスト錠」は眠る前に飲むことができ、さらに眠りにもプラスに作用する効用もあるという、まさに「一挙両得」の効果を持つ。
「ビタレスト錠」はエネルギー代謝を促して疲労を回復するビタミンB、老廃物の排出を助けるアミノ酸を主成分としている。目覚めた時に疲れが残る人や睡眠不足で疲れがとれにくい人に効果があるとのこと。1日1回2錠を寝る前に服用する。希望小売価格は30錠入りで2100円。
睡眠が浅くて寝不足気味な人にも使用でき、密度濃い睡眠時間が期待できるといううたい文句が気になる人も多いのではないだろうか。
スポンサードリンク
ツイート