青汁erに新しいアイテム「青汁ボーロ」登場
2006年01月29日 08:30
【ExciteNews】にタマゴボーロならぬ緑色の青汁ボーロの記事が掲載されていた。名前の通り、青汁を用いたタマゴボーロで、調剤薬局で購入したという。写真にはタマゴボーロよりちょっと緑がかった球がいくつも……。パッケージもお菓子、というよりは健康食品に近いイメージ。
スポンサードリンク
青汁、というと【キューサイ(2596)】のテレビCMで有名なキャッチコピー「まずい、もう一杯」に代表されるように、美味なテイストというイメージはない。口の中に広がる苦味が「良薬口苦(にが)し」に代表されるような味。だが記事によれば、「ほんのり塩気があって、普通に菓子」の味がするとのこと。
【公式サイトのページ】にはさまざまな疑問に答える回答が掲載されている。使われる青汁はケールを元にしている、ケール以外にもたくさんのビタミンが配合されている、低カロリーでダイエット中でも安心、口の中で溶けやすいので幼児やお年寄りでも食べやすいなどなど。
記事でも老人ホームでのお菓子として使われることも多い、という表記がある。気軽に口にできる(孫や子供たちと一緒に食べられる)お菓子としては最適なのだろう。また、意外にも中高年の男性にも好評とのこと。分析では、お酒やタバコはビタミンを壊すので、その補充として仕事の合間やおやつに食べる人が多いのだろうということ。なるほど、納得。
現在、販売元にカリウムの含有量について問い合わせ中。自分の制限に問題がなければ実際に入手して、お味見レポートを後追い記事として掲載する予定だ(青汁そのものは好きだったのだが、カリウムが多いのでドクターストップがかかってしまった……)。
(最終更新:2013/09/04)
スポンサードリンク
ツイート