「Xbox360のHD搭載版新型機、来年発売と米マイクロソフトが発表」という記事が大手新聞社系サイトに掲載
2005年12月14日 22:49
一部の大手新聞社系サイトにおいて「米マイクロソフト社は12月14日、10日に発売した次世代家庭用ゲーム機「Xbox360」でHD-DVD(HD)規格の次世代DVDを搭載した新型機を来年にも発売する方針を固めた」という記事が掲載された。
スポンサードリンク
該当記事によれば、現行のXbox360はDVDを搭載しているが、来年春発売予定のプレイステーション3にはブルーレイ・ディクス規格が使用される予定であり、それに対抗するためには次世代DVDは不可欠との判断が下されたという。
だがこの記事は大元の大手新聞社系サイトからはすぐに削除され、契約によって転載された複数の大手検索ポータルサイトのニュースコーナーでも数時間で消されてしまっている。また、マイクロソフト社など複数の関係サイトにも、今件に関する情報は一切記載されていない。
もし今情報が本当だとすれば、発売からわずか4日で新型機の発表という異例な速さ。ただ、記事内容が「米マイクロソフトは」としていることと「方針を固めた」と表現していることから、単なる誤信かあるいは「本来流れてはいけない(早すぎる)情報」の可能性がある。いずれにしても、明日以降、何らかの動きがあることだろう。
ニュースが配信された直後から、各サイトなどではゲームフリークが論議を交わしている。その中には「わずか四日かよ」「四日天下か」「天下取ってねーよ」という、笑うに笑えない会話も交わされている。
続報に注目したいところではある。
(最終更新:2013/09/19)
スポンサードリンク
ツイート