ティファニーもついにオンラインショッピングに参入。誰でも自宅で「ティファニーで朝食を」!?
2005年11月18日 19:30
【FujiSankei Business i】によると、アメリカの高級宝飾品ブランドで名高い【ティファニー】は11月17日、同社の日本公式サイトで【オンラインショッピング】を開始したと発表した。アメリカ、イギリス、カナダに続いて四カ国目となる。
スポンサードリンク
ティファニーは1837年にアメリカ・ニューヨークでチャールズ・ルイス・ティファニー氏が創設した宝飾品ブランド。当初は文具ブランドだったが、デザインの重要性に着目したことで成功して現在地位を築いている。オードリー・ヘプバーンさんが主演する映画の題名になったことでも知られる。 オードリー・ヘップバーン主演の映画『「ティファニーで朝食を」』のタイトルになったことでも有名。
オンラインショッピングでは、デザイナーズコレクションのほか、「ティファニー1837」「ティファニーアトラス」など同社ブランドを代表するコレクション、シルバーアクセサリー、腕時計、カフスボタンなど、幅広い商品を取扱っている。
記事によると送料は全国一律一件につき1,000円。商品の到着には一週間から10日はかかるという。プレゼントなどに考えている人は前倒しでオーダーすることが必要だ。また、12月13日までシルバーの「ティファニー1837 ラウンドロックペンダント」(25,200円)(左)=をオンラインでのみ、先行販売する。
検索機能にもすぐれているだけでなく、ギフト用メッセージのオーダーを行うことが可能。商品紹介メール機能も用意されている。
メーリングリストサービスも用意されているので、同ブランドの最新情報やイベントなどを逃すことなくチェックすることもできるようになる。自分で買う人はもちろん、プレゼントにと考えている人も、チェックしておいて損はないだろう。誰の家でもオンラインで「ティファニーで朝食を」を洒落込めるようになるかも。
さらにアフリエイトプログラムでも始まれば、多くのOL・主婦層が飛びつくのは間違いないのだが。
(最終更新:2013/09/20)
スポンサードリンク
ツイート