カブドットコム証券、新規に投資分析3ツールを導入
2005年11月12日 07:23
【カブドットコム証券】は11月9日、新規に投資分析ツール「kabuスコープ」「kabuカルテ」「スーパーチャート」を11月中旬以降に導入すると発表した(【発表リリース】)。顧客向けのサービスで、カブドットコム証券の会員であれば無料で利用できる。
スポンサードリンク
今回導入される3ツールは、カブドットコム証券が来年1月1日に合併予定の【Meネット証券】で使われている「Me’s戦略ツール」の中でも人気の高いものを改良しカブドットコム証券のデータとのリンケージを図ったもの。例えばデータ更新頻度がこれまでの1回/営業日だったものが、リアルタイムから5分遅れになる。
既存のカブドットコム証券の分析ツール「kabuマシーン」と連動することで、より強固な分析体制を整えることができるだろう。
実際にリリースで新規導入される3ツールを見てみたが、非常に心躍られる内容。自分はデイトレーダーではないが、「kabuスコープ」「kabuカルテ」は売買の参考になるだろうし、記事のメリハリにも役立つに違いない。口座管理・維持費は無料なのだから、ある程度資力に余裕ができたら口座を開いてもいいかな、と考えたりもする。
スポンサードリンク
ツイート